ブログ

Blog

これから先我々が進むべきこと

クマさんのZoomワクワク活き活きTERA小屋 – SD 480p

            ⇧
今回はビデオをお送りします。
上記、「クマさんのZoomワクワク活き活きTERA小屋 – SD 480p」を
クリックしていただければビデオを見ることができます。(24分15秒)

ちょっと長いので、時間のある時に少しづつ視聴していただければ幸いです。

この社会状況の中、我々はこの先どのような未来を見ていけばいいのでしょう?
あまりにも、これまで考え得なかったことが現実の問題として見え隠れしています。

あなたはどうこの先、動いていくのですか?
この先、このコロナだけで終わるのかどうなのかすらわかりません。
しかし、言えることは一つだけです。

一旦進んだ物事は元に戻ることはなかなかありません。
だから、今の自分を受け入れて、次の自分のために動きましょう。
そして変化することを怖がらないでください。

全員がこのように考えて動けば、現状が変わります。
というか、現状の次に来る未来なんて誰にも
見通すことなどできないのですから、
そんなこと心配する時間なんてないのです。

今の自分を次に進めるために、あなたがやることをする!

私はこれから先、仲間を集めたい!
コミューンを作りたい!

お互いがお互いを信頼している社会としてのコミューン。
これは決して、国の概念のみで考えるのではないと思います。

新しいコミュニティー、コミューンを作りましょう。
このようなことをどうがで何回かに分けて発信しますので、
よろしければ見てください。

結芽創造研究所
  クマこと高柳昌人 拝

*Hpでこれを見ていない人は、下記のHPに入っていただければ、電話番号がありますので、
何なりとご質問ください。

トップページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ