ブログ

Blog

新たな出発の時期です

立春も過ぎ、春に向かって新たな思いで動き出していらっしゃいますか?
いやまだ悩んでいて、動き出せないとおっしゃるのならば…

今、ご自分に「自信」を持っていますか?

自分の人生に自信を持って進みたいが「思うようにいかない」「不安でいっぱい」「どうすればいいかわからない」と言う参加者に「では今、あなたに何が必要ですか?」と聞きました。

参加者の答えは「もっと有用なスキルが必要」「テンプレートを集めれば」「誰かに教えてもらえれば」・・・あなたならどう答えますか?

私は「あなた自身はどこにいるんですか?」と聞き返しました。

現代は、一瞬先に変化していく変化の時代です。
このような時代では、自分が今、どこにいるのか、この先、どこに向かっていくのかをしっかりと掴んでいなければ変化がみえないでしょう。

例えば、「スキル」や「テンプレート」をいくら集めても、それらのスキルはこの先10年間、使えますか?

その変化に追いつこうとして、新しいスキル、テンプレートを手に入れようとしているうちに、次の新しいノウハウが出てきてしまうのでは?

じゃあ、誰かに教えてもらえれば?

いやいや、誰かに教えて貰えばいいんじゃない?
こんなふうに言う方もいます。
確かに「教えてもらう」ことも大切ですが・・・

しかし、教えてもらっているばかりでは、相手に依存する気持ちが強くなってしまう傾向が強くなるのではないでしょうか?

これらを解消して、自分に自信をつける「ナビ」を明確につくるコツをお話しします。

どうぞ下記からご視聴ください。

もし、あなたが

🟢 今のご自分に少し満足していない
🟢 今のご自分の立ち位置がわからない
🟢 ご自分の人生へのイメージが湧かない
🟢 ご自分に自信がない
🟢 一歩先に進む勇気がない

などと悩まれているのであれば、どうぞ下記からご視聴ください。

*下記からLINE公式で友達申請していただくだけで、
動画をご覧になることができます。
あなたのお悩みにフォーカスして
見たい動画を選択してご覧いただけます

まず、現在のあなたがどのような
お悩みを抱えていらっしゃるかをお聞きしていきますので、知りたいことのボタンを選択して動画をご覧ください。

ここからLINE公式で「友達申請」と記入してご視聴ください。
「ココをクリックして、「友達申請」とコメント欄に入力して
いますぐ無料で動画をご覧ください。

 

プロフィール

高柳昌人 Msato Takayanagi
合同会社結芽創造研究所 Yumesouzoukenkyujyo

コーチとして出発した当初は、コーチ人口が急激に増え、中にはすぐに役立つコーチングのスキルを教えると言う方が多く、「軸」を中心にお伝えしようとした私のコーチングが、すぐにスキルを教えてもらえないと言うことで、離れていった方もいました。しかし、やはり「軸」と言う本質を捉えることの重要性に気づき、戻ってこられた方も多くいました。
このようなことも経験して、私の伝える力がまだまだ未熟だと感じながらここまでやってきました。
このように2003年から多くの方と実践し続けてきましたが、この数年で世界は大きく変わりました。
この変化は明らかに、我々の進む方向性を変化させてきました。
これまで一緒に目的の実現とその先の夢を数倍大きくしてきましたが…
これからは、個々の研鑽、進歩だけではなく、「共存」が大切な時代と思います。
「仕事」を中心に置いて、ライフバランスを考えるのではなく、個々の成長とあなたが大切に思う人たちとの人生を大切にする。
そして、「他者への思いやりを豊かにして、バランスをとる社会をつくる」ことで初めて「仕事」と「あなたの人生」を統合できるのではないでしょうか?
現在、大きく変化している社会状況において、益々、自分の「思考」を明確にして、「他者との共存・協働」を図ること、お互いを思いやることを目的として、
あなたの「人生を10倍に改革する」ことを掲げ、収入も時間も自由になる個人や会社を増やし続け、「共存共栄」「思いやり」の社会を実現することがミッション。
SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ