ブログ

Blog

活き活き・ワクワクTERA小屋塾 感謝無料セミナー(Zoom & FBライブ)告知

活き活き・ワクワクTERA小屋塾
感謝無料セミナー(Zoom & FBライブ)

*この1年間開催してきた有料の2つのセミナーを合体させて、ライブをしてみようと思います。
この1年間、セミナーにご参加いただいた皆様ありがとうございます。
今回は1年間の締めくくりとして、Zoomを通してフェースブックライブを行います。
できれば、この欄からお申し込みいただき、直接お話ししたいと思っています。
ただ、お顔やお声を出したくない方がいらっしゃると思いますので、お知り合いの方々にはどうぞ、FBライブのことをお知らせいただきますようお願いいたします。

(内容)

◉あなたがまだ見つけていない価値や潜在能力を引き出し実践力をつけるTERA小屋塾

            ➕

◉日本を美しく観るー色と季語で知る七十二候

<感謝無料セミナー(Zoom & FBライブ)>

2022年12月28日(木)20時から約2時間
2022年12月30日(金) 13時30分から2時間
*二日間で同じ内容のライブを行います。
FBをご覧になれない方はぜひ、下記の「活き活き・ワクワクTERA小屋塾ー1年間感謝Zoom&FBライブ(告知)」をクリックいただき、お申し込みいただければ、Zoom IDをメールに送付します。
*なお、FBライブは、上記題名で検索いただければ出るかと思います。
定刻の5分前から繋ぎますが、今回が初めてのFBでのライブとなりますので、不手際がございましたら何卒ご海容いただきますようお願いいたします。

<詳細については、下記からご覧ください。>
活き活き・ワクワクTERA小屋塾ー1年間感謝Zoom & FBライブ(告知)

https://ikiiki-terakoyajyuku.hp.peraichi.com/utukusii-nihon-kansya?_ga=2.45530285.809276536.1670548389-838401168.1657933402&_gac=1.182827604.1669694824.Cj0KCQiA1ZGcBhCoARIsAGQ0kkppOZfsMxAmEu7BkM8dascJZbDkaDVZ1KWdP57M2wNmwVD97XzVSzIaAmkdEALw_wcB

日本の文化を知り、こころ豊かに生活をする

今、あなたはワクワク・活き活きと動いていますか?
いや、こんな状況だから・・・
なんて言っていていいのですか?

こんな時期だからこそ、心を豊かに成長する
必要があるのではないでしょうか?

〜コーチングであなたが受け取れること〜

ここ2年、あなたはどのような生活をしてきたのでしょう?
こんな社会状況だから、何もできないし、我慢するだけ。
こんな方が多いのじゃないでしょうか?

じゃあ、そんな状況がいつまで続くのでしょうか。
ただ、じっと待っていても変化はやってこないのではないでしょうか?

自分の軸をしっかりと見つめ、あなたがまず行動することで、周りを変えていくという気概を持つことが大切ではないでしょうか?

「そうは言っても、行動を起こすのって、とてもしんどいんじゃないの?」

そうかも知れません。
例えば、自転車を漕ぎ始める時には大きな負荷が必要ですが、動き始めると楽にペダルが漕げるし、スピードも上がってきます。

「最初の負荷がしんどいからやめた」
このように仰る方はいつまであなたが快適だと思っているその場所に居続けることができるのでしょうか?
地獄の亡者が苦しい、辛い、痛いと言いながらその地獄から抜け出ないのは、そこが彼らにとって快適だからなんです。

いや、あなたが今いる場所が地獄と言っているのではありません。
しかし、本当にその場所があなたにとっての快適な場所なのかを一度、ちょっと視点をずらしてみることが必要なのではないでしょうか?


〜日本を美しく観るセミナーであなたが受け取れること〜

コーチングで左脳を鍛えただけでは、我々は「生き方のバランス」がとれないのではないでしょうか?
右脳でイメージを豊かにすること、感性を磨くことがとても大切です。
日本人は古来、風の流れ、草木の勢いよく伸びるさま等を目で見て、耳で聴いて、こころで感じて、自然の動きとともに生きてきました。
1年を5日ごとに分け、1年を72の候に分ける。
この5日ごとの変化を日本人は感性として捉えることができるのです。

せっかくの感謝祭ですから、今回は2つを合体してお話ししてみたいと思います。
これで、左脳と右脳の両方を一挙に開いていきましょう。
えっ!?
それは無理! なんて仰らないで、楽しんでみてください。

クマこと高柳昌人(向龍昇人)拝

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ