ブログ

Blog

あの時・・・

「あの時、こうしておけばよかった。」

「あの時、あんなこと言わなきゃよかった。」

「あいつがあんなことさえ言わなければ・・・。」

「いつかはきっと変われるだろう・・・。」

 

こんなことを言う人が多いですね。

だけど、その後、その人が成長して行くのを見たことがないのです。

その人は、いつまでもその位置から動かない。

 

あなたは「今」どこにいるのですか?

「今」を生きているんじゃないのですか?

過去に囚われ、未来の夢に囚われ。

今を思い出すことさえない。

 

囚われると言うことは、人を動けないように閉じ込めると書きます。

それは辛い過去を今も見続けているから。

それは儚い夢を頭で創り、現実に落とし込めないから。

 

「今」と言う大地にしっかりと足を踏み、ここに立つ。

このように決めて初めて過去がしっかりとあなたの土台となり、未来が少しずつ、近づくのじゃないのでしょうか?

 

こんなことをフッと思いながらこのブログを書いていて、

これは自分のことだと思いました。

クマも「今」を活きていない。

今日はちょっと庵入居なクマでした。

*11月中に、「相手を活かし、自分を活かす」というテーマで、禅語とコーチングを絡めた無料セミナー体験会を開催します。

まだ、お席がありますので詳細は下記の題名をクリックしてご覧ください。

「室町時代から続く日本式コーチング」ー相手を活かし、自分を活かす

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ