ブログ

Blog

初めて上司になるあなたが今、不安に感じていること

あなたは、部長と課のスタッフの間で、あなたがバランサーになることを認識していますか?

 

初めて上司となるあなたへのステップアップセミナー

〜このセミナーであなたが受け取れること〜

*下記のように、ここまで悶々としてきたあなたに、このセミナーをお勧めします。

1、「不安解消の方法」

初めて「上司」になるあなたは不安な気持ちが起こっているのではないでしょうか?

あなたはこれまでこんなことがなかったでしたか?

・部下として上司が言ったことはきちんとこなしてきたにも拘らず、いつも上司からダメ出しをされてきた。
・上司が間違っていると思ったことがある。

・なんだかモチベーションが続かないことが多かった。
・同じ課のA君と比べたら僕なんか・・・

・馬が合わないと思う人が何人もいた。
・私は責任なんて負いたくない。

だけど、「上司」になるんだから、
・部下になる人のことは少し知っておいた方がいいだろうな?
・部下に対する言葉の使い方を気をつけないといけないよね
・常に冷静に周りに接しなければ・・・
・自分の部下には、部下が持っている力を発揮してもらいたい。

2、「あなたと部下の方々が信頼を創ればできること」
あなたは思い込みをしていませんか?

1、あなたがこれまでの上司と培ってきたことはなんでしょう?
2、自利と利他の違いとは?

3、信頼する⇄信用する この図式が表していることは?

上記3つの項目を通して「信頼と信用」の違いを明確にすることで、あなたが部下に取る行動も変わってきます。

3、「これからは私が部下のタイムマネジメントをしなければ・・・」
あなたと部下の方々とのシナプスを強くするために

1、タイムマネジメントで部下の「時間管理」をしなければならない。
2、結局は私の時間がなくなるだけじゃないのか?
3、タイムマネジメントしても、成果(行動)に繋がらないのじゃないか?


*下記をクリックしていただければ詳細をご覧いただけます。

https://ikiiki-terakoyajyuku.hp.peraichi.com/stepupseminar1?_ga=2.13035511.1102348100.1665534075-838401168.1657933402

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ