ブログ

Blog

成功とは?

おはようございます

今日は成功すると言うお話をしてみたいと思います。

皆さん成功と言う事をどのようにお考えでしょうか?

人生の成功者と言えば、例えばお金をいっぱい持っている方、会社を大きくした方、国会議員になられた方。そうですよね、このような方々は人生の成功者でしょう。

だけど、ちょっと違うような気もします。

 

 

目次

成功はあなただけのものですか?

この方々に共通することが1つあります。

それぞれが自分の中で完結していることです。

第三者への影響が全くないとは言いませんが、

お金は財産を継いだ方が喜ぶだけでしょうし、

会社が大きくなったからといってその方が永久的に

社長をしているという時代ではありません。

国会議員は国民の為に働いているのですから

大切は仕事ですが、その方が選挙に負ければ

もう国会議員とは呼ばれません。

国会議員の時に培ってきたものがその選挙区から

出る次の国会議員に全てが繋げられるかと言えば

ほとんどが繋げられないのではないでしょうか?



われわれがこの世にオギャーと生まれてきたときに、

何を目的として生まれてきたのでしょうか?

お金をたくさん持ちたい、会社で自分が

社長になりたい、国会議員として国民の

ために働きたい、こんな気持ちを目的と

して果たして生まれてきたのでしょうか?



私はこう思います。

我々が生まれてきた目的の1つは自分自身を知ることでしょう。

もう一つ目的があるとすれば、他の人と結びつくことだと思います。

われわれ自身も先輩方からいろいろなお話を伺ったり、

先輩方の行動を見て成長してきているのではないでしょうか。

そうであればわれわれは、自分で見つけた一粒の種を

次の人につなげていくことが大切なのではないでしょうか。

それができればあなたが1粒の種を与えた人が

何百何千人と広がっていくのではないでしょうか?



クマこと高柳昌人(向龍昇人)でした。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


*アマゾン電子出版はもう少しお待ちください。
今週末には出版できると思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ