ブログ

Blog

Zoomお試しセミナー開催のお知らせ

昨年1年は大変な年でした。

このような社会状況の中、我が国の流れはこの先、
政府の推進の方向性を考えますと、ますます
リモート化が進んでいくように見えます。

リモートが進むことで、
・従業員と経営陣との乖離がますます大きくなり、
・関係性が希薄になってきます。
・それにより、個々人の能力が今よりも更に重要視されるでしょう。

しかし、我が国の発展に大きく貢献してきたのは、
「集団としての能力の開花」だったのではないでしょうか?

また、個々の能力は、第三者からの知識の譲り受け、
智慧の出し合いによって、大きく膨らんできた
のではなかったのでしょうか?

だからこそこれからの時代に大切なことは、

・まず自分自身をしっかりと観ること、
・そして他者とともに生きていることを感じること、
・他者を思い遣ることが自分も幸せになるコツだと理解すること、

これらをしっかりと自分の軸とすることではないでしょうか?

今回は下記の7つのテーマであなたが「自分の軸」を一つづつ分析して、
まずは自分に気づくことを目的とするお試しセミナーを開きます。

初めて会う人々とともに、集団の中で1時間半の
自分巡りをしてみませんか?

合同会社結芽創造研究所(ゆめそうぞうけんきゅうじょ)
クマこと高柳昌人(向龍昇人)でした。

目次

Zoomセミナー内容

1️⃣  次のようなことに悩んでいませんか?
このお試しセミナーでは、これまでご質問が多かった内容を
テーマに分けて、一緒に考えていきます。

1、雁字搦めになっている結び目を解く
2、自分の目指す方向をはっきりさせたい
3、いつも途中で諦めてしまう自分を打破したい
4、行動が遅く、何事もなかなか進まない
5、やる気がなぜ続かないのか?
6、自分の中の未完了と向き合う
7、悩むな! 悩むと答えが逃げる!


以上7つのテーマでそれぞれ、1時間半(集まるメンバーによって、時間が延びることもあります。)進める中で、あなたに何かしらのプレゼントができれば幸いです。

各テーマ毎に10名様限定でおこないますが、一つのテーマで複数日の時間設定をいたしますので、お入りになれる時間帯を選択してください。

2️⃣ 1テーマの参加費 3,300円(消費税込み)/複数テーマ参加の場合、参加テーマ数✖️3,300円(お振り込みいただいた参加費のご返金はできませんのでご了承ください。)

3️⃣ もし、参加日に他の用事で参加できない場合は、事前にご連絡いただければ、そのテーマの他の日のZoomアドレスをお渡しします。

4️⃣ 参加方法 下記の私のメールアドレスにメールにてお申し込みください。
① 氏名(このZoomお試しセミナーは参加費を現金で振り込んでいただきますので、ご本人が確認できるようにしてください。)、参加テーマ・日(例えば、1ー①)、もしよろしければ、このテーマを選んだ理由をお書きください。

② お申し込みいただいた後に、メールの返信にて、振り込み口座をお知らせしますので、2、3日の内にお振込みください。
1テーマ 3,300円(振り込み手数料は別途ご負担ください。)
*振り込みの明細書にて領収書にかえさせていただきます。

③ 振り込みを確認次第、いただいたメールアドレスにZoomの参加ID(https)を送ります。
*参加日前日までにIDが届かない場合は、振り込み口座をお知らせするメールに私の携帯電話番号を書いておきますので、ご連絡ください。

④ 参加日当日、開始時間の5分前にはZoom会場にてお待ちしていますので、お渡ししたhttpsよりお入りください。(事前にZoomアプリをデバイスに入れておいてください。)

⑤ 私のメールアドレス(お手数ですが、HPの「お問い合わせ」から、
「各種研修セミナー・コンサルタント」をチェックいただき、
お名前、メールアドレスを入力して、「お問い合わせ内容」に
”1ー①”のように入力ください。

1、雁字搦めになっている結び目を解く

あなたは何かに雁字搦めにされて動くことができないと思っていませんか?
あなたを雁字搦めにしている「結び目」は誰から影響を受けて、
今のあなたにどのような影響を与えているのでしょうか?

<日程>
1-① 2021年1月28日(木) 13時30分〜15時
1-② 2021年1月28日(木) 19時30分〜21時
1-③ 2021年2月 4日(木)  13時30分〜15時
1-④ 2021年2月 5日(金)  19時30分〜21時
1-⑤ 2021年2月 7日(日)  10時30分〜12時

2、自分の目指す方向をはっきりさせたい

あなたがもし他者に影響されやすいと思うのならば、あなたがやるべきことは次の5つです。
STEP1 自分を常にコントロールする(まずは自分を知ることから始めましょう。)
STEP2 他者を観る(他者の話を聴くことは積極的な行動です。)
STEP3 他者に貢献する(話すことは相手に何をもたらすのか?)
STEP4 他者に与える(あなたが自分の目標を持って行動することで、他者に与える影響は大きくなります。)
STEP5 周りを巻き込んで楽しむ(他者と共に生きることで、喜びを感じる。)

この5つのSTEPを学ぶことであなたは、自分の目指す方向が明確になってくるでしょう。

<日程>
2-① 2021年1月29日(金) 13時30分〜15時
2-② 2021年1月29日(金) 19時30分〜21時
2-③ 2021年2月 6日(土) 10時30分〜12時
2-④ 2021年2月 7日(日) 13時30分〜15時

3、いつも途中で諦めてしまう自分を打破したい

いつも途中で諦めてしまう癖がついているのは何故でしょう?
あなたは何に妥協しているのでしょうか?
妥協することであなたはどのようなメリットを得ているのでしょうか?
これらについて考えてみましょう。

<日程>
3-① 2021年1月30日(土) 10時30分〜12時
3-② 2021年1月30日(土) 13時30分〜15時
3-③ 2021年2月 6日(土) 13時30分〜15時
3-④ 2021年2月 7日(日) 16時〜17時30分
3-⑤ 2021年2月 9日(火) 19時30分〜21時

4、行動が遅く、何事もなかなか進まない

何かをしようと決心して、行動を始めた途端、あなたは何に気を取られ始めるのですか?

<日程>
4-① 2021年1月 31日(日) 10時30分〜12時
4-② 2021年1月 31日(日) 13時30分〜15時
4-③ 2021年2月 4日(木)  19時30分〜21時
4-④ 2021年2月 5日(金)  13時30分〜15時
4-⑤ 2021年2月 9日(火)  13時30分〜15時

5、やる気がなぜ続かないのか?

そもそも、あなたはやる気がどのような状況で起きるのですか?
もしかして、「〜したい、〜が欲しい」という欲求
あるいは、「あいつに負けたくない」とい怒りから出発していませんか?

<日程>
5-① 2021年1月31日(日) 16時〜17時30分
5-② 2021年2月 1日(月) 19時30分〜21時
5-③ 2021年2月 2日(火) 13時30分〜15時
5-④ 2021年2月 8日(月) 19時30分〜21時
5-⑤ 2021年2月10日(水) 10時30分〜12時

6、自分の中の未完了と向き合う

いつも何か自分の中で「やり残した」とか、「不安」という感情がつき纏ってはいませんか?

それらはあなたがこれまでの過去の中で完結してこなかったもの、ことが
浮かんでは沈み、浮かんでは沈むために
ひょんなことから気になってしまうことなのです。

これらをきちんと整理しておかなければ、
いざ動こうするときにあなたの邪魔を
するかも知れません。

<日程>
6-① 2021年2月 1日(月)  13時30分〜15時
6-② 2021年2月 2日(火) 19時30分〜21時
6-③ 2021年2月 8日(月)  13時30分〜15時
6-④ 2021年2月11日(祝木)13時30分〜15時

7、悩むな! 悩むと答えが逃げる!

「悩む」と言うのは、自分で答えを出さないための言い訳ではないでしょうか?

<日程>
7-① 2021年2月 3日(水) 13時30分〜15時
7-② 2021年2月 3日(水) 19時30分〜21時
7-③ 2021年2月10日(水) 19時30分〜21時
7-④ 2021年2月11日(祝木) 10時30分〜12時

セミナー紹介(一部)

あなたが生まれ出る前、お母さんのお腹の中で羊水に包まれながら、お母さんの心臓の音を聴いていました。
だからあなたが人間として生まれ出る前、まず「耳」と言う感覚が育ちました。
そして生まれ出た時に、まずお母さんの声がはっきりと聞こえたのではないでしょうか?

でもまだ、「目」は見えていません。
だからなたはお母さんにこの世で会えた嬉しさのあまり、「おぎゃ、おぎゃ」と声を出しました。

ここに「口」と言う感覚が生まれます。
因みに、「おぎゃあ」と言う言葉は私には「御疑否也」と聞こえます。

「あっ! お母さんだ! 疑いもなくお母さんの子供として生まれたんだ!」
このような意味に聞こえてきます。

お母さんのおっぱいの匂いが「鼻」に香ってきました。
体を元気にしてくれるエネルギーのもとを知りました。

段々に、周りの違う匂いも自分の感覚で捉えます。

そして、指で握るものが、何なのかを確かめます。
「あっ」これがお母さんだ、これがお父さんだ。

「身」と言う感覚も大切な感覚です。

我々はこのようにして、眼耳鼻舌身と言う5つの感覚を成長させながら、これらを統合して「意」と言う感覚を成長させます。

こうして成長しながら、あなたの周りの事、物を自分の感覚に取り込んで、ここまで成長してきたのです。

だからこそ、一旦取り入れた「記憶」はこれから出会う
新しい感覚の妨げとなってしまう危険性もあるのです。

今一度、「あなたを作ってきたもの」をしっかりと観ることで、それが「事実」なのか、それとも自分の中で勝手に作り上げた「思い込み」なのかを分析する必要があるのです。



セミナー紹介

この私の考える「自分軸の成長段階図」のように、「自分を知る」→「他者を観る」→「他者に貢献する」→「他者に与える」→「周りを巻き込んで楽しむ」の5つのステップを詳細に見て、考えながら自分の軸を明確にしていきます。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ